ワケングループってどんな会社?

成田 裕一郎

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

営業部に所属しています。大学の研究機関に訪問し、研究に使用する機材、試薬を販売する営業です。
お客様が求めている製品やニーズ等を見極め、メーカー様と一丸となって日々、品質の高いものを提案しています。

入社した動機はなんですか?

iPS細胞など、素晴らしい成果を挙げていたバイオという未知なる業界に飛び込んで、自分自身を成長させたかったからです。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

お客様から全てを任せて頂けた時です。同業他社も多い中、全て任せて頂ける事は、信頼関係が構築出来ている証だと思いますし、このようなお客様を一人でも多く出来る様に尽力しております。

失敗談・成功談があれば!

一日のスケジュールを詰め込みすぎて、ゆとりが無かったせいか、お客様に心配されました。自分をコントロールする事の大事さを学びました。

会社の雰囲気を教えてください

一言でいうと、とてもいい雰囲気です。和気藹々としていて、笑顔が絶えないです。休日でもゴルフや飲み会に連れて行って頂いたり、可愛がって頂いてます。風通しのいい会社です。

あなたの上司はどんな人ですか?

いつも笑顔で気さくに話かけてくださいます。お昼ご飯をご一緒する際は、95%の確率で蕎麦に行きます。笑

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

とにかく人が素晴らしい事です。社内行事なども盛大で、ワケングループに入ってよかったな~と思える瞬間が多々あります。

就職活動中の皆さんへ一言

じっくり考えずに何事も挑戦してみてください!失敗したとしても、それは成功への第一歩です。各々の夢を実現させて下さい!