ワケングループってどんな会社?

北川 雄大

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

私は営業部に所属し、自社で製造したり輸入した機械や消耗品を販売しています。
ワケンビーテックはメーカー業で、お客様に直接販売するのではなく、弊社代理店様を通して販売を行います。

入社した動機はなんですか?

大学の就職支援課の先生から『めっちゃエエ会社やから、受けろ!』と推されました。愛情がある会社だと説明されました。
仕事内容などは入社するまで、全くわかりませんでした。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

お客様に信頼を頂けた時、最高に喜びを感じます。
普段の営業活動時からコツコツお客様との信頼を積み上げていき、数ある競合メーカーの中から弊社製品をご選択・ご購入いただいたとき、営業としての喜びを感じます。

失敗談・成功談があれば!

思うように商談が進まなかったり、競合他社に負けて失注してしまうなど、失敗をあげればキリがありません。
ですが、失敗後も懇切丁寧にフォローを行った結果、お客様とより密な関係が築けたりしますので、失敗もプラスに考えるようにしています。

会社の雰囲気を教えてください

上司との距離が近く話しやすい環境です。そのため報告・連絡・相談がしやすく、スムーズに業務をこなせます。

あなたの上司はどんな人ですか?

仕事中は厳しく、会社を出ると楽しい方が多いです。
また業務で生じた疑問や質問に対して、どんな些細な事でも相談にのって頂けます。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

社員旅行が豪華に行われるところで、その時旬の土地へ行き、一番豪華な宿泊施設に泊まることができます。
また、土曜日・日曜日に休みを頂ける所がありがたいです。

就職活動中の皆さんへ一言

就職活動中はいろんな情報や言葉に流されそうになります。ですが、そんな時こそ自分の中に強い信念を持って行動してほしいと思います。そうすればきっと縁のある会社と巡り合えると思います。