ワケングループってどんな会社?

田中 法子

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

商品の受注や発注、入金処理や請求書の作成などを行います。お客様からの注文の電話も多く、お客様からの注文には出来る限り丁寧に対応し、1日でも早くお届け出来るよう迅速に対応します。

入社した動機はなんですか?

研究というものに興味を持ち、大学で学んでいましたが、次第にギャップを感じるようになり、研究を行う人の助けになり、研究者の身近な存在になるような仕事をしたいと思うようになりました。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

私は事務職なので自身でお客様の元へ行き営業を行うことはありません。利益に直接関係することはありませんが、営業の指示で発注をしたり、調べ物をサポートします。営業が仕事を行いやすく、少しでもお客様に集中出来るように支えることにやりがいを感じます。

失敗談・成功談があれば!

お客様からの電話の内容を聞き間違えて営業に伝えてしまったことがあります。お客様やメーカー、営業から毎日たくさんの電話を取りますが、どれも大切です。全て聞き間違いや聞き漏れのないよう気をつけたいです。

会社の雰囲気を教えてください

みんな明るくアットホームで、上司や先輩方にも話しかけやすい雰囲気です。

あなたの上司はどんな人ですか?

厳しいこともありますが、仕事であたふたしている時や、ミスをした時にもしっかりフォローやアドバイスをしてくれます。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

帰りが少しでも遅くなると「仕事どう?」「帰れる?」と声をかけてくれる人が多く、優しい人も多いところです。

就職活動中の皆さんへ一言

就職活動で焦ることもあるかもしれませんが、諦めずに自分が納得出来る結果になるように頑張ってください。