ワケングループってどんな会社?

八幡 亮生

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

大きく2つに分かれており、1つは商品カタログの作成や、販売を促進するためのDMの作成、Webページの充実化。もう1つは研究フローを自動化するためのロボットや、検体を管理するためのソフト、製品などの営業活動、納品作業を行う部署です。

入社した動機はなんですか?

海外との英語を使ったやり取りや、興味があるロボット関係など自分がやりたいと思っていた仕事がすべてできそうだった事が主な動機です。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

大企業というわけではないので、いい意味で分業化されておらず、いろんな仕事に手広く関われることです。例えば、最近だとiosアプリの開発をやらせてもらうなど、日々できることが増えていると感じる時です。

失敗談・成功談があれば!

失敗というわけではありませんが、インドネシア出張中に高熱がでてしまい、もしかすると全く仕事にならなかったかもしれないことです。幸い、週末中に熱は下がりましたが、海外出張中は出来る限り体調管理には注意したいと思いました。

会社の雰囲気を教えてください

よく働き、よく遊ぶという会社のモットー通りの雰囲気で和気あいあいとした会社です。

あなたの上司はどんな人ですか?

常に仕事に対して真剣で、オンとオフの使い分けが上手い方です。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

毎年、社員旅行でいろんなところに行けることで、5年に1回は旅行先が海外です!

就職活動中の皆さんへ一言

自分のしたいことができる会社に入るのが一番いいと思います。就職活動は大変だと思いますが、がんばってください!