ワケングループってどんな会社?

小松 美月

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

営業さんのサポートをする部署です。主に注文入力や請求書を作成したり、商品について調べたりもします。
お客様・メーカー様の電話対応や来客対応。その他に、事務用品やお金の管理もしています。

入社した動機はなんですか?

『人々の役に立ち、人々に愛され親しまれ、人々からの絶大なる支持を目指す!』この合言葉に私も参加し、少しでも多くの人の役に立つ事をしたいと思ったからです。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

お客様、営業さんに「ありがとう、助かった」この言葉を言って貰えた時です。自分が考えて行動した結果、感謝してもらえたり喜んでもらえると、本当にやって良かった!と思います。後は、自分が提出した見積書から注文が来た時にもやりがいを感じます。

失敗談・成功談があれば!

特にありませんが、分からない事を分からないままで放置すると失敗してしまうので、どんなに小さな疑問でも先輩や上司にしっかり聞くように心がけています。

会社の雰囲気を教えてください

とても明るくて親しみやすい雰囲気です。先輩も上司も困ったことを相談したら、手伝ってくれるので心強いです。
特に神奈川営業所は人数が少ないので、たくさんのコミュニケーションを取りながら営業、アシスタント、購買の部署関係なくお互いに協力して仕事をしています。

あなたの上司はどんな人ですか?

良かった事は一緒に喜んでくれて、悪い事があった時は今後どうするかを一緒に考えてくれる方です。
なにより同じ目線で話してくれるので、意見も言い易いです。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

仕事以外でもコミュニケーションをとれる同期・先輩がいることです。よく仕事終わりや休日に飲みに行ったり、遊んだりしてます!お家で鍋パーティーとかやっちゃいます!(笑)毎回楽しい時間なので素敵な同期・先輩に出会えて入社して良かったと感じています♪

就職活動中の皆さんへ一言

自分が今できる事を一生懸命やってください。そして、周りの人と比べずに自分らしく頑張ってください。