ワケングループってどんな会社?

江見 和頼

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

研究用機材の手配から、試薬・消耗品の納品、製品の提案など、研究されているお客様のサポートを全面的に行っています。
「和研薬に声をかければ何とかなる。」と言っていただけるように心がけ、日々営業活動を行っています。
ルーチン営業なので、信頼関係を築いていくことも大切な仕事だと考えています。

入社した動機はなんですか?

大学の就職部に紹介して頂いたのがきっかけです。就職活動中は漠然と
「人の役に立つ仕事がしたい。」と思っていました。
間接的にではありますが、ライフサイエンス分野の発展に貢献し、人々の生活を豊かにするという業務内容にとても魅力を感じました。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

自分がPRした製品が注文となった際に、とてもやりがいを感じます。また、サポートしていたお客様より感謝の言葉を頂いた際には、改めて頑張ろうという気持ちになります。

失敗談・成功談があれば!

お客様のニーズに合った製品を自分で選定、提案し、ご注文を頂いたことが小さいながら私の成功談です。
失敗談は数えられないほどありますが、その際に上司から言われた「失敗することは誰にでもある。その後、どのような対応をするか!が重要。」という言葉が今の私の教訓となっています。

会社の雰囲気を教えてください

とても明るく仕事のしやすい環境だと思います。楽しいだけでなく真剣な相談が出来る先輩方も沢山おられるので、安心して業務に取り組むことが出来ます!

あなたの上司はどんな人ですか?

オンとオフの切り替えがとても上手な方です。仕事に関してはとても厳しいですが、プライベートでは明るい人で、尊敬出来る上司であり、良い先輩だと思っています。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

良い先輩や同僚に囲まれ、談笑している時に、ワケングループの一員で良かったと感じます。
ワークライフバランスをとても重要視しており、休日は自分の趣味に打ち込むことが出来るのも当社の魅力のひとつかと思います。

就職活動中の皆さんへ一言

今の決断が人生を大きく左右する重要な時期だと思います。自分で見て、自分で考えて、最善の選択をしてください。