ワケングループってどんな会社?

岡村 香里

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

インキュベーターや消耗品など弊社代理店を通してお客様に販売している部署です。
主な仕事は、営業アシスタントとして受発注や請求書作成、お客様からの電話対応などをしています。

入社した動機はなんですか?

面接を受けるまで、正直どのような製品を扱っているかわかりませんでしたが、経営理念である、「人望と信用は企業の宝」という点に共感し、面接時に会長や社長とお話をし、この理念を本当に大事にされていると感じたことが入社の理由です。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

お客様からの問い合わせや営業からの依頼に対し、迅速で的確な対応ができた時です。
またその中で、「ありがとう」と言って頂けた時はとても嬉しいです。

失敗談・成功談があれば!

数え切れないほどミスをしていますが、2度同じことをしないよう気をつけています。

会社の雰囲気を教えてください

私の所属している西日本営業部は、CS部と購買部と和研薬㈱滋賀営業所が同じ建物の中にありますが、皆さん優しい方ばかりなので、部署など関係なくコミュニケーションの取りやすい会社だと思います。

あなたの上司はどんな人ですか?

とてもお話のしやすい方です。いつも出張などで忙しくされていますが、困っている時やミスをした時に助けて頂き、まだ2年目の私ですが意見を聞いてくださる頼りになる上司です。
またよく気にかけてくださったり、冗談を言ったりとおちゃめな部分もある方です。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

皆さんとても優しく、わからないことを素直に聞くことができ、仕事を中断して教えてくださる先輩方がいる環境は、とても安心して働くことができるので入ってよかったな~と思っています。

就職活動中の皆さんへ一言

色んな業種・職種があるので幅を狭めず就職活動されることと、自分の意見を持つことが大事だと思います。