みなさんこんにちは、総務人事部の福井です。

8/17は黒猫感謝の日だったそうです!🐈
(SNSで目にした人も多いのではないでしょうか?)

アメリカの一般男性がSNSで作ったイベントがきっかけらしく、
さまざまな国において、不吉なイメージを持たれがちな黒猫は、
他の毛色に比べて新しい飼い主と出会うことも大変だそうです😢

そんな黒猫を守り、愛らしさを共有する日として、
日本でもハッシュタグ #黒猫感謝の日 が広がりを見せています!

最初は小さな個人の思いが、ネットワークを通じて、
ここまで大きくなるというのは、素晴らしい事だと思います!

今も感染拡大を続けるコロナウィルスに加えて、
連日の雨で大変な思いをされている方が多くいらっしゃいます。

一人ひとりに出来ることは小さく思えますが、
こんな素敵な活動を見ると、力を合わせる事の強さを改めて感じます。

みなさんも是非いろんな猫ちゃん😺の写真を見てくださいね!