みなさんこんにちは、総務部の福井です。

残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏休みのシーズンも終わり、再び登校を始める学生の姿をよく目にします。🏫
今年は夏休みらしいことが出来ず、暗い気持ちの方も多いと思います。

弊社でも夏季休暇の後には、どこに出かけて何をしたのか、
社員同士のお土産話を楽しみにしているのですが、今年も叶いませんでした…😥

私自身も今年の夏季休暇の思い出は、家でアイスを楽しんだくらいです。
しかし暑い日に食べる冷たいスイーツは最高ですね!🌄

冷たいスイーツと言えば、今かき氷が空前のブームらしいです🍧
氷にただシロップをかけるのではなく、フルーツなどの素材に始まり、
クリームや見た目にもこだわりが詰まっているものが多いとのこと!

京都でもかき氷のお店が非常に増えているらしく、
特集記事もよく見かけます!

今のうちに気になるお店を調べて、少し先の楽しみを考えるのも、
新しい休日の過ごし方としていいのではないでしょうか?