新年を迎え、早くも一月が後半に差し掛かりました。寒さが厳しい日が多いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

1月14日から京都にも緊急事態宣言が発出され、何をするにも嫌な緊張感のある日々が続いております。

さて、学生の方は楽しみにしていた卒業旅行やせっかくの冬期休暇に遊びに行けずに、悲しい思いをされている方も多いのではないでしょうか?私もコロナ禍で自由が利かずに正直ストレスを感じております!

そこで私は今話題のオンラインツアーで海外を巡ろうかと計画中です!最初は実際に行けないならちょっと…と消極的だった私も、調べるうちにどんどん興味がわいてきました。旅行会社の方がいろんな知恵を絞って、手軽に世界を見て回れるプランを提案してくれています。

中にはお土産付きの旅行もあるようです(後日郵送されるんですって!)

こういった普段とは違う環境の中でも、過ごし方を工夫していれば、今まで予想もしなかった自分の好きなことも見つかるかもしれません。明るいニュースは少ないですが、みなさんもストレスを溜めすぎずに一緒に頑張りましょう!

総務人事部 福井