ワケングループからのお知らせ

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みについて】


ワケングループでは、新型コロナウイルスによる感染拡大の状況をふまえ、下記の取り組みを実施しております。

同時にお客様へ製品を継続的に提供すべく努力をして参ります。


①毎朝の検温を義務付け、発熱又は咳など風邪の初期症状がある場合並びに体調に不安のある社員は出社させません。

②通勤ラッシュ時の公共交通機関乗車を回避するため、時差出勤を推奨すると共に、社有車での通勤も認めています。

③国内外を問わず、社員の不要・不急の出張を原則禁止と致します。

④当社グループ主催のイベントに関しては、原則、中止あるいは延期と致します。

⑤他社様主催のイベントに関しても、参加を原則、自粛する事と致します。

⑥お客様への訪問時および内勤時にもマスク着用を義務付けています。

⑦社内各部屋の入り口に手指消毒用のアルコールを設置して入室時に手指のアルコール消毒を励行しています。

⑧社内各部屋のドアノブなど接触機会の多い箇所は定期的にアルコール消毒を行っています。

⑨来訪者にも受付で検温してもらい、来訪者記録簿に氏名と共に体温の記載をお願いしています。

⑩万が一、社員が感染した場合、所属する営業所は原則的に閉鎖し、速やかに消毒処置を行います。

その閉鎖期間中は、他営業所よりお客様へのご対応を行います。

ワケングループは今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により影響を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、

罹患された皆様の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。


                                      2021年1月15日 ワケングループ








和研薬 / 薬研社 / ワケンビーテック / 四国理科 / 滋賀和研 / ショーエイ理化 / ワケンホールディングス