ワケングループってどんな会社?

中田 稜

あなたの部署はどのような仕事をしていますか?

海外メ―カーのインキュベーターや、バイオハザードセイフティーキャビネットの検収、納品セットアップ、修理、バリデーション作業、特注品製作、自動化インキュベーターの製作などを担当している部署です。

入社した動機はなんですか?

以前、製造系の仕事に就いていた際に、機械の修理にきた業者さんが機械の中の部品を調整したりする姿をみてやりがいのある職に感じ、メンテナンス系の仕事に興味があった為。

仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

故障した装置を修理した際に、お客様から感謝の言葉を頂けるとき。

失敗談・成功談があれば!

純水装置の消耗品交換作業時に、手順を間違えてお客様の前で水漏れを起こしてしまった事。

会社の雰囲気を教えてください

部署を問わず、頼れる方々が多く、前向きでアットホームな雰囲気。

あなたの上司はどんな人ですか?

私がそれまで経験したことのないトラブルにあった際に、ご自分の経験を踏まえ、適切なアドバイスで対処してくれる心強い味方です。また、一日に4~6件以上の修理案件等が急に入って来ても、仕事の段取りが上手で技術以外でも学ぶことが多い、頼れる上司です。

ワケングループに入ってよかったな~とおもう瞬間は!

仕事柄多くの研究者に出会えますので、社会に貢献できる技術が生まれる事に携わることができる部分に魅力を感じます。
また、休日出勤しても代休を取りやすい環境にある会社なので安心して働けます。

就職活動中の皆さんへ一言

希望の職に出会えないことに焦りが出ても、自分のやりたいことを見失わずに貪欲に就職活動に挑んでください。
焦りで妥協してなんとか就職できた所は、辞めてしまう可能性が高いです。
それで数カ月、数年を捨ててしまうかもしれません。
ですから、悔いのないように焦らずあなたの希望の職(将来を)を掴んで下さい。